バンコクで腹を壊して、すごい事実にたどり着く

ここ数日間、ひさしぶりに、タイでは初めて腹をこわしてしまい、ひたすら寝るという生活を2,3日続けていました。

おそらく、昼に食べた牛丼か、牛乳、または手洗いを忘れた(Mars予防のチラシをよく見ます)のが原因だとは思うのですが、
昼食後すぐに体調が悪くなってしまいました。

日本だと腹を壊した場合は、水分補給はポカリ、食事はお粥とすることが多いと思うのですが、コンビニで探したところ、以下の代用品が見つかりました。

・Gaterade
・カップスープのお粥Joke

コンビニでお粥のカップスープが売られていることは知っていたのですが、あえて食べようとは思わなかったのですが、
このとき初めて

カップスープのお粥が美味しい!!

という事実に気づいてしまいました。
衝撃です。

タイではカップスープのお粥が、カップヌードルと同じぐらい沢山売られているので、
お腹を壊した人にとっても優しい国ということがわかりました。

種類も豊富で、日本のお粥よりも塩分が強めですが、コンソメ風の風味が効いているためか、とても美味しい。

日本のメーカーも含めて、いろんな種類がありますので、タイにきたときはぜひ試しあれ。

色々味見した結果、個人的にはMamaの出しているお粥が一番美味しかったです。
どれも外れなし!


f:id:dirablue:20160209210715j:image