バンコクで予防接種

今月末に、少しチャレンジングな場所へ旅行へ行くことになり、
現地での病気を防ぐために、タイ・バンコクで予防接種を受けてきました。

日本で予防接種をすると、結構な金額がかかってしまうと思うけれど、バンコクだとかなり安くなるという前情報もありました。

旅行者向けの予防接種を行っている場所は、Silom方面にあるスネークファームという場所が有名です。

しかし、そこは午前中しか開いていなかったため、家の近くのPhra ram9 Hospitalという病院で受けることに。

で結果。。めっちゃ高いやんけ!!

A肝炎(2回分)と、腸チフスを受けただけで、
合計6000B = 約2万円

だとA型肝炎 1400B、腸チフス 400Bらしいので、診察料も入っているだろうけれど、2倍以上!?

もうこの病院では、予防接種をしないと心に決めたのでした。

次するときは、素直にスネークファームに行こうと思います。